2009年4月25日土曜日

pingの話

特にSEOに熱心なわけではないのですが、まぁblogってことで外部に晒しているわけで、やっぱり気になるわけですよ。

で、NINJA TOOL やら google analyticsなどを導入はしているのですが、こいつあくまでどういう人がこのサイトに来ているのかという、攻防でいうと防に当たる作業なわけです。

じゃぁ攻として何をしているかというとpingを使ってるわけですな。

一応色々とpingサーバーに送っているわけですがいまいち効果が現れない。まぁ内容がつまらないよとか言われればそれまでなわけですが、とりあえず検索に引っかからないのは問題じゃね?と思いつつ。
googleはちゃんと反映されている模様(bloggerはgoogleが親なんで当たり前ちゃー当たり前なわけですが)
yahooは色々検索範囲を広めつつ検索をかければ一応ヒット、gooもヒット。

まぁなんだかんだでサイト名で検索すればヒットは一応するのですが・・・。

pingooこれが納得いかない。

以前にも説明したのですが、このサイトのpingサーバにpingを送ると登録してあるpingサーバーに一括ping送信をしてくれるサービスです。
bloggerには任意のpingサーバにpingを送信することが出来ないので「ぶろっぐぴんぴん」を利用して送っているのですが・・・

どうにも反映されない模様。
と思ったらpingoo内にこんな説明が。
これはbloggerのping更新は受け付けませんよということであろうか。
一応blogger神たるクリボウさんのブログではpingooの利用について書かれているのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿