2009年5月3日日曜日

かたわ少女

一部で有名な海外産エロゲ。コピペブログなんかで知った人も多いのではないかと。
つーよりも開発続けてたんだね
今回は1話公開ということだけど、次はフルで出るらしい。
ただ一番目を引いたのは、これlinux版あるんだよね。
今回このかたわ少女の革新的なところは、タブーを題材にしているってことも有るけどそれ以上にlinux,Mac版を用意したことにあると思う。
linuxでできるエロゲって日本では皆無に等しく、このlinux版を作った事はある意味凄い事だと個人的には思っている。
つーよりも僕自身Winをメインにしてるはエロゲーが出来るからであって・・・。
もしもlinuxでできるエロゲが増えていったら間違いなくlinuxのシェアは増えるね、爆発的に。
というわけで、フリーでもあるので一度プレイしてみたらいかがでしょうか?

Katawa Shoujo Dev blog

0 件のコメント:

コメントを投稿