2014年9月29日月曜日

[emacs][evernote] emacs-evernote-mode

エディタにemacsを使っていてなおかつevernoteを多用している人は結構いるのでは無いだろうか。いやいるに決まっている(反語)。
結構そういう人は
emacs-evernote-mode
を見つけたのでは無いのだろうか。 emacsのevernote-pluginである。 上のリンクが公式っぽいがもはや公式の開発は2011年にリリースされたver 0.41でストップしている。
且つ公式の最新はevernote側のoauthの実装などの変更がありそのままでは使えなくなっている。
ただ,github上ではいくつかforkされているリポジトリが存在しており一番最新で使えるリポジトリは
pymander/evernote-mode
かな。
基本的にREADME.mdを見てもらえばわかると思うがインストールするときに重要なのは2点で
  • evernote Developer Tokenの入力
  • evernote_oauth gemのインストール
これと加えて最近issueとして
Opening existing notes, searching and note browsing fails - undefined method `to_sym' for nil:NilClass
が私の環境でも 発生したので、ちょっと修正してみた。
i-takuya/evernote-mode
は私がforkして修正を入れたevernote-modeのリポジトリである。同じ問題が起きているなら使ってもらいたいと思う。俺の環境では動いた。(結構雑な修正なんで保証はしない)
ダメだったらissueないし、pull requestを送ってもらえるととりあえず見ようとは思う。(修正できるとは言っていない)

0 件のコメント:

コメントを投稿