2009年2月3日火曜日

雑記

卒研発表直前で研究が行き詰った。

自分の所為といえばそれまでだけど、他人に責任を転嫁して少しでも楽になりたいと思うのは悪いことだろうか。

しかし転嫁したところで解決する物は何もなくむしろ問題は増えるばかり。


今後このようなことが無いように覚書を残しておく。

 ・可能な限りデータ構造は分かりやすく、単純に。
 ・プログラムを書くのは迅速に、プログラムを作成することは研究の本質ではない
 ・従来研究との検証・比較は出来るだけ迅速に。当然だが、利点の無いアルゴリズムなど存在価値は無い。




細かいこと色々は色々有るけれど大きくはこんな感じ。
結局のところ、今やっている所の有用性を無条件で信じすぎた結果がご覧の有様だよ!!って事です。

後当たり前だけど、研究中のネットは本当にやめておいた方がいい。
半端にネット使えるところだと取り返しがつかなくなるほど時間が浪費される・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿