2009年2月1日日曜日

アラタカンガタリ 革神語

no image
渡瀬 悠宇
小学館
おすすめ度の平均: 4.0
5 裏切られた少年は、異世界で信頼を知る
3 待ってました!!





ふしぎ遊戯の作者の最新作。
元々少女漫画畑の人ですね。
以下あらすじ

人と共に八百万の神々が生きる神話の世界。

60年ぶりに、国を治める秘女族の交代の儀式(マツリ)に出る事に・・・

だが、女の子に恵まれなかった秘女族では、男のアラタが女装して儀式に出ることに

一方、現代。高校一年の日ノ原革(ひのはらあらた)
は、"辛い過去"を忘れ、新たな高校生活をスタートさせるのだが・・・!?





王道入れ替わりファンタジーみたいな。

異世界のアラタと現代の革が入れ替わる話。
異世界のアラタは殺人の冤罪で、現代の革は学校のいじめでそれぞれ問題を持っています。

お互いにベクトルが違う問題を抱えている両者がどのようにしてお互いの問題を解決するのか、というところが今後の注目点。

今のところ異世界の送られた革の視点で物語が進んでいっています。
革の方が主人公格っぽいけど「入れ替わり」という題材なので、アラタと革の両方が主人公という可能性もあるかも。

というかこの人現代から異世界に飛ばされるとかそういった話好きだねー。

いや僕も好きだけど。

どうでもいいけどコトハ可愛いよコトハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿